掲示板

スレッド一覧 > 記事閲覧
[14] 神戸の餅まき情報を教えて下さい
日時: 2014/01/27 02:25
名前: 管理人 ID:69u2Nu3U

最近、餅まきに凝っています。

『神戸餅まきを楽しむ会』でも作ろうか思案中です。



神戸市内で餅まきの情報があれば教えて下さい。

和歌山では餅まきが大人気だとか?

しかし、調べてみると神戸でも結構、餅まきが行われているようです。

http://minnalink.kobe-ssc.com/kanrinin/?cat=74
メンテ

Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成
スポンサードリンク

神戸市北区山田町下谷上 箕谷神社 ( No.8 )
日時: 2014/07/28 08:23
名前: 神戸餅まきを楽しむ会 管理人 ID:LgL7vrZY

あ〜
「神戸餅まきを楽しむ会」の管理人こと「みんなの神戸 神戸便利リンク集」の管理人です。

暑い日が続く日本列島です。
そんな中、昨日7月27日(7月第4日曜日)、北区の箕谷神社へ餅まきに行ってきました。

や〜
拾った拾った!
私は今まで最高の成果となった餅を拾った数です。
数は秘密ですが、一緒に行った中学生の子供は40個近く拾ってましたよ。
40個と言っても、1個にはビニールの袋には2個の餅が入っています。
つまり、80個近くを一人で拾ったことになります。



この拾いすぎた餅は、どうしたもんか?
毎日、オヤツに餅を2個いただこうか〜

そんな、餅まきがあった北区の箕谷神社は、神戸電鉄・箕谷駅を降りたすぐのところにあります。
歩いて30秒って感じの便利さです。
しかし、近くに住宅街がなかったために、餅まきに来ている人が少なかったです。なのに、撒いた餅が多かったために、凄い量の餅を拾うことになりました。
隣で、拾っていた人から、「まだ撒くの?」って言う声が聞こえるほどでした。
私も、拾うのに疲れるほどでした。


■箕谷神社 もちまき
執行日:7月第4日曜日 2014年は7月27日
時間:午後2時ごろ
〒651-1243
兵庫県神戸市北区山田町下谷上五池谷83-1
Tel:078-583-0610


箕谷神社 もちまきについては、後日、管理人のページで紹介したいと思います。

http://minnalink.kobe-ssc.com/kanrinin/?p=4231
メンテ

Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成
題名 タイトルは次の画面で設定してください
名前
E-Mail 入力時 メールを送信する からメールを受け取れます
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
コメント

   クッキー保存